ソリューションに新規プロジェクトを追加する方法

マニュアルにスタティックライブラリの作成を追加しました。

  1. こちらからEmptyProjectST.zipをダウンロードして適当な場所に解凍します。
  2. 解凍したEmptyProjectST.ptprojを適当な名前にリネームします。
    ※ビルド時の生成物の名前がlib<プロジェクト名>.aになります。
  3. サブプロジェクトを追加したいソリューションを開き、ソリューションの右クリックメニューの[追加]-[既存のプロジェクト]を選び、2でリネームしたプロジェクトファイルを選択します。
  4. メインプロジェクトの右クリックメニューからプロパティを開き、[構成プロパティ]-[リンカー]-[入力]-[ライブラリグループ]を編集します。
    右端の矢印をクリックすると編集用のウィンドウが表示されます。以下のように入力して[親またはプロジェクトの既定値を継承します。]にチェックを入れ、[OK]で閉じます。

    -l<プロジェクト名>
  5. メインプロジェクトの右クリックメニューの[ビルド依存関係]-[プロジェクト依存関係]を開き、追加したサブプロジェクトにチェックを入れます。※ビルドの順序によってエラーになるのを防ぐためです。
  6. サブプロジェクトにソースを追加してメインプロジェクトから利用できることを確認します。